酵素不足の影響

見た目より中身のダイエット

酵素不足とダイエットのこと

今までダイエットに失敗した経験なんて数え切れません。というか、毎年のことなので、当然のことのようになってます。
それでも春頃になると、ついついチャンレンジしようとしてしまうのでう。懲りない性格ですね。
失敗する原因はいたって簡単です。続かないからです。
恐らく方法としては間違ってません。だって、

  • 食事で摂取カロリーを減らす
  • 運動で消費カロリーを増やす

これを普通にして、続ければ間違いなく痩せるでしょうからね。
ですので、考え方としてはあってるんでしょうけど、それを継続できないのが問題なのです。意志が弱いといっても体重を落としたいって理由はきちんとあるんです。
でも出来ないのが情けないですね。
ダイエットというと最近酵素のことをよくみかけます。生酵素サプリにしてもそうですし、酵素飲料でのプチ断食ダイエットもそうですね。
酵素が不足すると痩せにくくなるとも聞いたことがありますが、もしそうだったとしても、さっきの2つをきちんと行動に移してないと難しいかなと思います。

 

酵素不足の原因

 

私自信酵素が不足してると思う。何かで計測したわけではありませんが、食生活のことを考えるとそうなってると思う。
カロリーのこともそうですが、生のものを食べる機会が減ってるからです。生野菜に果物などもそう。
食べてるものってコンビニにのかスーパーで買ったコロッケとかがメインです。お肌にも影響がでてるくらいに酷いものを食べてます。
生酵素サプリもいいですが、まずはこれを改善したいかな。